2014年04月14日

バリバリ、クロワッサン。

よく離乳食を始めたばかりの赤ちゃんが、疲れてご飯を食べながら寝てしまう、そんな可愛らしい姿を何度か見た事があります。


40歳近い社長が…ビールを一口飲み…座ったまま寝てました(驚)

起こして…ハッと驚き…また寝ました(笑)


こんな顔は長男とそっくりです。


そんな社長が今までの人生の中で一番頑張っているであろう…クロワッサン作り…。


『バリバリこぼれるようなクロワッサンを作りで!』

と、毎日励んでおります。
最初は、失敗にへこみ、投げ出すかと思いましたが…。


負けずに、時間を見つけては頑張っております。


私はとりあえず作る!タイプですが…、
社長は、考えて作る!タイプ。

田舎のパン屋がチャレンジしていいパンなのかどうか…とにかく気難しい次男のような(笑)クロワッサン。

口に入れた瞬間、下にボロボロに落ちるような…バリバリとしたクロワッサン…。

それが、正しいのかどうかは分かりませんが、自分で食べたいパンを作る社長の事を応援したいと思います。

バリバリ、クロワッサン。


果たして、5月10日のオープンに間に合うか、どうか…。

ドキドキですが…、どうぞ、見守っていて下さると嬉しく思います。



今日も1日ありがとうございました。
明日もどうぞ、よろしくお願い致します。



Posted by 余目製パン at 21:20│Comments(8)
この記事へのコメント
見守る奥様ステキです!!5月10日家の長男と三女の誕生日なんですよ。16歳11歳になります。あれよあれよと大きくなります。社長さんと言えば腰大丈夫ですか?
Posted by フラワー at 2014年04月14日 22:19
社長さんも若奥さんも今が一番大変な時期ですね。

通常営業しながらもオープンに向けての準備・お客様の期待。色々なものを背負ってのパンは、みんなを笑顔にさせるパンになると思いますよ(^-^)


私も考えるより、作っちゃうタイプであり、バリバリ散らかしながら食べるクロワッサンがいいなぁ〜 こぼれ落ちたクロワッサンを指につけてまた食べる…想像しちゃいます(笑)


頭がパンクしそうなときには、無理せずお酒でも飲んでリフレッシュしてくださいね。


待ってま〜すヾ(^▽^)ノ
Posted by みならいチュウ at 2014年04月14日 22:28
おぉぉ~~~!!! \(^o^)/
ヤッターー!!! 待ってました、クロワッサン!!!
上の娘が大好物なんですが、意外と売ってるパン屋さんが少ないのが悩みの種・・・。
これでいつでも食べたい時に入手可能かと思うと、ヤツの喜ぶ姿が目に浮かぶ・・・(笑)

楽しみにしてますんで、お体に気をつけて頑張って下さい♪ ヤッホ~♪
Posted by ちょうのすけ at 2014年04月15日 11:46
お疲れ様ですね。
クロワッサン、写真からでもいいにおいがしそうなくらい、おいしそうです(^o^)
おもわず、よだれが出てきそう♪バターの香りが~!(^^)!
Posted by ゆたか屋 at 2014年04月15日 17:31
☞フラワー様。
お返事遅くなり、申し訳ありませんでした。

ご兄弟で同じ誕生日とは、珍しいですね(驚)
嬉しさも二倍で、毎年、きっとにぎやかなお誕生日なのではないでしょうか。
社長のご心配ありがとうございます。
おかげ様で、なんとか大丈夫のようです。
Posted by 余目製パン余目製パン at 2014年04月17日 02:44
☞みならいチュウ様。
お返事遅くなり、申し訳ありませんでした。

世の中のママさんを敵に回すのではないかと思うのですが、テーブルや床にボロボロ落ちるクロワッサンが目標です。…が、本当に難しいです(泣)

もう少しくじけたら…ダッシュでお邪魔します(笑)
Posted by 余目製パン余目製パン at 2014年04月17日 02:52
☞ちょうのすけ様。
お返事遅くなり、申し訳ありませんでした。

娘さんを想う優しいママさんですね。
とても、微笑ましく思います。

…が、オープンして、クロワッサンが見当たらなかったら…笑って下さい(笑)
間に合わなくとも(笑)いつかは…店に並べられる事を夢見て、チャレンジしたいと思います。
Posted by 余目製パン余目製パン at 2014年04月17日 03:00
☞ゆたか屋様。
お返事遅くなり、申し訳ありませんでした。

…においは…すごくいいです(笑)
クラッセの近くを通ると、犯罪的なにおいがします(笑)

ご町内の方にコメントをいただけ…新しい店の事を気にかけていただけるだけでも、とても、嬉しく思います。
皆さんに、少しでも喜んでいただけるように、勉強していきたいと思います。
Posted by 余目製パン余目製パン at 2014年04月17日 03:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。