2014年06月05日

男子高校生とアイスコーヒー。

『アイスコーヒー1つ…。(小声)』

夕方、男子高校生のお客様がお一人でご来店いただきました。


はじめてで…少し近づきにくいような…どうしようかな…と、迷っているようでしたが…、挨拶をすると、ペコッとお辞儀をして下さり、カウンターに来て下さいました。


若いスタッフだったら、ますます緊張したかもしれませんが、残念ながら(笑)5時からは、おばちゃんが担当しますので、安心したのかもしれません。



はじめは、緊張顔で、あまり元気がなかった感じのお客様でしたが…、飲み終わりカップを持ってきて下さった時に、

『どうでしたか?』と、お聞きすると…、


『んまかったす!(笑)』と、照れたように笑って下さいました。


高校生ともなると、学校でも部活や友達関係など色々あり、難しい年頃なのかもしれませんが…お家に帰る前に、ちょっと一息ついてゆっくりしてもらえれば、いいなぁと思いながら、後ろ姿を見送りました。



今日も1日ありがとうございました。
明日も10時30分に開店します。
どうぞよろしくお願い致します。
男子高校生とアイスコーヒー。



Posted by 余目製パン at 21:22│Comments(2)
この記事へのコメント
うんうん(*^-^*)

どんな理由であれ、その子にとって癒された時間だったと思います。
Posted by 酒田娘(みーちゃん) at 2014年06月05日 22:26
☞酒田娘(みーちゃん)様。
短い時間でも、少しでもゆっくりとした気持ちになって下さったら、嬉しいかぎりですが…。

何年後か…我が家の子供達が高校生になった時の事を、ふと考えてしまいました(笑)
Posted by 余目製パン余目製パン at 2014年06月06日 22:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。