2014年06月09日

私とカフェラテとカフェモカ。

6時で閉店時間となり…1日お疲れ様のご褒美に…、

幸せの一杯のビール。


…は、飲んだら後片付けや帰宅できなくなります(笑)




なので、大好きなカフェラテを。

カフェ 余目製パンをオープンする時に社長にお願いして入れてもらったコーヒーマシン。

その時は、朝から大好きなカフェラテで幸せ気分になれるわ~と、思っていましたが…オープンしてみたら…時間との戦い…朝にカフェラテを楽しむ時間など、ありませんでした(泣)



変わりに1日の終わりにコソッといただくカフェラテが…本当にホッとします。

お客様にお渡しする時は蓋をつけているので、あまり見た事がないと思いますが…、

この泡…。



ビールにも負けない位の(笑)泡。

ふわふわ泡です。


さすがです、優等生のQちゃん。(コーヒーマシンがQ10と言う名前なので、心の中で、Qちゃんと、呼んでいます)


しかもですね…最近…カフェラテにチョコレートシロップを入れてしまいます。
そうすると、カフェモカに変身。


これがまた…超美味しいのです(笑)

疲れた身体に…チョコのコクと甘さが…染み渡ります。


美味しくなるポイントがありまして…、
それは…、



マドラーで思いっきり混ぜる事です。


左手でカップをしっかり抑え、必死に混ぜます。


後は…飲むだけです。



もし、蓋がお邪魔な方(笑)、一声スタッフにかけて下さい。


大好きなカフェラテとカフェモカの話についつい熱くなり失礼致しました。



今日も1日ありがとうございました。
明日はカフェ 余目製パン定休日となります。


…洗濯物との戦いを頑張ります…。(多分…)


どうぞよろしくお願い致します。










Posted by 余目製パン at 21:15│Comments(2)
この記事へのコメント
はじめまして♪
子供のころからの余目製パンファンです♡
パンが大好き、お茶が大好きな私
クラッセにカフェできる素敵な場所ができて嬉しいです
カフェラテ美味しそう!こんどたのんでみます(#^.^#)♡
Posted by YokoYoko at 2014年06月10日 08:05
☞Yoko様。
はじめまして。
とても嬉しいコメントをありがとうございました。
社長も、きっと喜んでいると思います。

お客様がお茶を飲みながら、パンを食べて下さる姿を見ていると…毎日幸せ気分になれます。

これからも、少しでも喜んでいただけるように、頑張っていきますので、どうぞよろしくお願い致します。

カフェラテは…本当にイチオシです(笑)
Posted by 余目製パン余目製パン at 2014年06月10日 22:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。