2014年03月31日

幼稚園とお別れの日。

いつも、コーヒーサンドを買って下さるお客様…。

今日は…コーヒーサンドの他に、
幼稚園とお別れの日。

玉子サンド、スパゲティー、焼きそばも買って下さいました。


お仕事で移動になり、今までみたいに店に寄れなくなるとの事でした…。

寂しくなります…。

最後に選んでいただいた調理パン3本セットの事…忘れません。
お身体に気をつけて、お仕事頑張って下さいね。



そして、卒園式が終わった後も預かり保育に通っていた長女も今日が、本当に最後の幼稚園となりました。
幼稚園とお別れの日。


あっという間の二年間でした。

何度教えても、自分の名前が読めず、バックをかけれず泣いた朝…。

雨が降れば、カッパが上手に着れないからと泣いた朝…。

荷物が多いとどこに置くか分からないと必ず泣いた月曜日…。

小さい子なら喜ぶはずの遠足や行事も、いつもと違うと不安になり、行きたくないと泣いた朝…。

最初の一年間の朝は…本当に泣きました(笑)

小さい組さんの時の集合写真を見ると…あまりにも幼くて、不安そうな顔をしていて…。

けど、大きい組さんになったら、泣かずに元気に登園できるようになりました。

朝の慌ただしい時間、言ってはいけないと分かりつつ『早ぐ、早ぐ』と口にしてしまい、反省しながら登園すると…先生方があたたかい笑顔で迎えてくれて…長女も私も、何度励まされた事か数えきれません。

泣いている長女を抱っこし、『今だけだから、大丈夫~。いってらっしゃい~。』と、先生方の優しい言葉に、安心して長女を預けて仕事に向かう事ができました。


沢山の愛情をいただけて、長女はとても成長する事ができたと思います。

本当は、お別れしたくなかった幼稚園…。
いつまでも大切な思い出として、心にしまっておきたいと思います



今日も1日ありがとうございました。
明日もどうぞ、よろしくお願い致します。





Posted by 余目製パン at 21:28│Comments(6)
この記事へのコメント
子供も親も大きく成長する二年間でしたね。

我が家の息子も朝、行きたくない(T_T)と泣き、帰ってくれば明日は行かないと泣きの毎日でした(笑)

幼稚園でたくさんの友達、良き先生に出会えてよかったですね!

♪一年生になったら〜、友達100人できるよ〜♪(^o^)
Posted by みならいチュウ at 2014年03月31日 21:55
こんばんは〜下の子二人は幼稚園。上の子は保育園だった我が子達。末っ子は3年保育。その上が2年保育。家はスレ違いで5年幼稚園にお世話になったんですが末っ子が通い始める頃バスに乗るとき泣かれるなぁ〜とかとか秘かに心配していたのが全然大丈夫でビックリしたものです。入園後実は下の子は本当に色々とあったんですが先生が一生懸命に接して頂き今の末っ子が居るのだと感謝しても感謝しきれません。二人して泣かれていないんで奥様には申し訳ないですが、ちょっとは泣いてほしかったかな…。

入学式までは、あと1週間程でしょうか…。最初は疲れて帰ってくることでしょう…。が、少しずつ慣れていきますので娘ちゃん頑張ってね〜
家も2年生になります早いなぁ〜子供は親が思ってる程幼くないようです(笑)長々と失礼しました。
Posted by フラワー at 2014年04月01日 00:06
子供と一緒に親御さんも成長するんですよの~。
子供って本当にありがたいですの。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪仏壇屋のおばちゃん♪ at 2014年04月01日 06:41
☞みならいチュウ様。
あの立派な息子さんにそんな過去があったとは(驚)。
今日のはじめての学童…泣くかな?と思いましたが、長女なりに頑張り、お別れできました。

楽しい小学校生活になるよう願いたいと思います。
Posted by 余目製パン余目製パン at 2014年04月01日 20:40
☞フラワー様。
泣いている時は、泣かずにお別れできるお子さんが羨ましく思い…。

泣かなくなると、泣いているお子さんが可愛らしく見えて(笑)
なんともワガママな親です。

小学校でも、長女らしくのびのびと育ってほしいと思います。
Posted by 余目製パン余目製パン at 2014年04月01日 20:43
☞仏壇屋のおばちゃん♪様。
本当にそうですね。

長男、次男、長女のおかげでいろんな経験と成長をする事ができます。
いつも、口うるさいお母さんですが…ぜひ、これからも一緒に成長できればと思います。
Posted by 余目製パン余目製パン at 2014年04月01日 20:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。