2014年02月26日

キラキラフルーツサンド。

毎日作っているのに…最近なんかうまくいかないな…と感じていたフルーツサンド作り。

スランプと言うのでしょうか…。

それでも少しでもお客様に喜んでいただけるように、気をつけて丁寧に作っておりました…。


今朝作ったフルーツサンド、びっくりするほど…食パンとホイップクリームと果物がとても仲良くなって、作りながら嬉しくなり、微笑んでしまいました。

フルーツサンドがいつもより輝いている感じです。
キラキラフルーツサンド。


プチパンまで、なんかキラキラいい顔です。
キラキラフルーツサンド。


嬉しさを誰かに伝えたくて…うずうずしていたら、丁度よく、いつもお世話になっているイグゼ便利便のwさんが来て下さいました。

爽やかな朝から、暑苦しくパンについて熱く、しつこく語る私の話を、嫌な顔ひとつせずに、聞いて下さりありがとうございました。

今日のフルーツサンド作りで、自信を取り戻せたような気がします。
また、明日からも頑張って作りたいと思います。


今日も1日ありがとうございました。
また、明日もよろしくお願い致します。








Posted by 余目製パン at 19:45│Comments(6)
この記事へのコメント
いつも、おいしそうな断面だ(≧∇≦)
と写真を拝見しながら思ってましたが…
スランプという時期もあるんですね。
毎日ブログ拝見してて思うのですが、
ホントに、パンと、お店と、お客さんが
大好きなんだな、って。
だから、お客さんにもパンにも愛されて
キレイなサンドイッチと、かわいいパンと
ステキなお店ができるんですね(^-^)
私の憧れの仕事でキラキラしてて(*^_^*)ステキです!
長々と失礼しました。
Posted by ♡もりもり♡♡もりもり♡ at 2014年02月26日 22:13
こんばんは。いつも押し掛けてスミマセン(^人^)
余目製パンさんの美味しいパンを作りたい!買って貰いたい!等々な御気持ちがあるから上手くもいくし御客さんも笑顔になるんだと思います♪明日はソチラの近くに用事があり行く予定してます!!って行くときは取り置きの電話入れますので宜しくお願いいたします。
Posted by フラワー at 2014年02月26日 22:37
昨日は、美味しいパンの数々、堪能しました。
旦那は、言葉少なですが「おっ♪いーの」
息子は、やっぱりの「えー!余目さ、一人で行ったな?」(笑)でした。
フルーツサンドをおやつにしましたが、イチゴに目がない息子、「おっきい!」と喜んでいましたよ。上出来のフルーツサンドをありがとうございます(^^)
Posted by メリイメリイ at 2014年02月27日 10:14
☞♡もりもり♡様。
こんばんは。
…実は嫁に来た頃は、うちのパン屋があまり好きではなかったんです。
すごい衝撃発言をしてしまいましたが(焦)

けど、お客様と接するうちに、どんどんパン屋の事が大好きになりました。
お客様が私にいろんな事を気づかせて下さったんです。

自分で考えた商品が自分の店の棚に並べられることの幸せ。
それを、買って下さるお客様のお顔を見られるのも、とても嬉しく思います。
これからも、スランプに負けないように(笑)頑張っていきたいと思います。
Posted by 余目製パン余目製パン at 2014年02月27日 20:53
☞フラワー様。
今日はご来店いただき、ありがとうございました。
サンドウィッチを見つけた時のフラワーさんの笑顔にこちらまで、嬉しくなりました。
まだまだ、勉強しなければならない事が沢山ですが、少しでもお客様に喜んでいただけるように頑張りたいと思います。
またのご来店お待ちしておりますね。
Posted by 余目製パン余目製パン at 2014年02月27日 21:00
☞メリイ様。
昨日はご来店いただき、ありがとうございました。
お話して…メリイさんは、優しいママさんで優しい奥さんなんだろうな~と、しみじみ(笑)感じました。
私も明日こそは(笑)優しいお母さん目指してみようと思います。フルーツサンド喜んでいただけて、とても嬉しいです。
こちらこそ、ありがとうございます。

またのご来店お待ちしておりますね。
Posted by 余目製パン余目製パン at 2014年02月27日 21:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。