2013年12月11日

ありがとう、ブドウパン。

3日連続で、天然酵母のぶどうパンネタとなりますが、どうしても、今日伝えたくて書かせていただきます。

今年の一店逸品である、天然酵母のぶどうパンですが、毎日続けて焼く事ができるのか、正直とても不安でした。
普通のパンより、時間がかかる事で今までの仕事と一緒にできるかと言う不安やブドウ種を切らさないように注意しなければならない事…。
毎日、ブドウパンの事ばかり、夫婦で話し合いしていたような気がします。

作り続けて、約10ヶ月。
だいぶ慣れてきて、ブドウ種の準備や、仕込み、焼き方など社長から教えてもらい、いろんな事を任せてもらえるようにもなりました。

そして、何よりブドウパンのおかげで、沢山のお客様から足を運んでいただけるようになりました。

ブドウパンを楽しみに待って下さるお客様がいる事…とても幸せな事だと思います。

私にとって大切な出会いを沢山与えてくれたパンです。

誰よりも、幸せ気分にしてもらえました。

本当にありがとうの気持ちで、いっぱいです。

そして、これからもよろしくお願いします。

ブドウパンに感謝の気持ちを伝えたい1日でした。




Posted by 余目製パン at 20:48│Comments(4)
この記事へのコメント
余目製パンさんご夫婦の熱意と愛情が
天然酵母のぶどうパンの、深みのある味わいの秘訣だったんですね♪

今日のぶどうパンも、最高の出来栄えでした♪
またお邪魔しますねっ(^O^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2013年12月11日 21:13
天然酵母も生き物
次いでいくのは大変かと思います

作り手の
手間や愛情あってでしょうね


食べたいな〜

なかなか
そちらに向かうことがないので

お邪魔することができません

でも、
絶対いつか買いに行きますね
Posted by ごま at 2013年12月12日 08:23
☞はらほろ様。
また、食べたいと思って下さる気持ちは、本当に嬉しいです。
まして、余目のぽつんとあるパン屋に何度も足を運んでいただけて、感謝の気持ちで、いっぱいです。

これからも、たまにケンカしつつ、夫婦仲良く(笑)パン作りに励みたいと思います。
Posted by 余目製パン余目製パン at 2013年12月12日 20:59
☞ごま様。
コメントありがとうございます。
小さなパン屋なんです、レトロな感じ満載の(笑)
でも、近所の方がぶどうパンを楽しみに来ていただけて…それが、本当に嬉しいんです。
ぶどうパンを始めた事で、仕事はかなり増えましたが、お客様が待っていて下さる事を考えると、頑張れます(笑)
ぜひ、いつか余目でお会いできる日を楽しみにお待ちしております。
Posted by 余目製パン余目製パン at 2013年12月12日 21:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。