2013年10月11日

可愛らしい色のソースの正体は…?

今日は、きれいに完売です。
気持ち良く閉める事ができます。

可愛らしい色のソースの正体は…?


ご来店いただいたお客様、どうもありがとうございました。


さて、この可愛らしい色のキラキラ輝くソースはなんのソースでしょうか。

可愛らしい色のソースの正体は…?

ヒントは上が『い』で下が『く』です。







正解は、こちら…。
可愛らしい色のソースの正体は…?




いちじくがこんなに可愛らしい色だなんて、びっくりです。
本当にきれいです。

トロッとした実とプチプチはじける感じは、まさにいちじくです!


これなら、いちじくが大好きな次男も苦手な長男も、両方楽しめそうですが…私が大切に食べさせて頂きます(笑)


明日の朝市でも販売するそうですよ。

詳しくは、はらぺこさんのブログをどうぞ。

いちじく大好きな方、必見です!


そして…12日、13日とお休みさせて頂きます。
大変申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。



Posted by 余目製パン at 16:21│Comments(6)
この記事へのコメント
今日は、ありがとうございました!
美味しい~!パンを堪能しました。
拙い絵手紙ではありますが、飾っていただいてありがとうございます(^^)
また、お邪魔しますね。
手のひらは、何とか(^^;)))おっちょこちょいなもんで。気を付けますー!
Posted by メリイメリイ at 2013年10月11日 22:50
私もはらぺこさんのいちじくソースの大ファンです!毎年楽しみにしてます。パンにももちろん、はらぺこさんのソースはどれもバニラアイスにも相性バツグンです♥
あと、今勝手に思ってしまったのですが、我が家で毎年楽しみにしている、立川の熊谷神社の栗がありまして、
確か駅にも売っていたような…?
そこのビン入りの渋皮煮が、すごーく甘さの感じも絶妙で美味なんです!!
商工会のCさんに聞くと凄く詳しいよ!
研究の足しになればと、書いてみました(*^^*)
Posted by ゆき at 2013年10月12日 06:05
おはようございます(^o^)/

今日の駅前朝市は、曇り空とだんだん日の出が遅くなってきたのとで

お客さんの出足は遅くて、

あらら、今日はみんなお持ち帰りか。。。と心配しましたが、

だんだんお客さんも来てくださって、

パンもポンポン!と売れていきました!

やっぱり、5個入りプチパン作っていただいて大正解でした!

余ったパンは、タマゴサンドとジャムサンドにして

明日の兄の柔道大会に持っていきます!

ありがとうございました\(^o^)/
Posted by はらぺこファームはらぺこファーム at 2013年10月12日 09:00
☞メリイ様。
火傷の具合はいかがでしょうか。

今日は、休みの為、子ども達と触れ合おうと、気合いを入れてみましたが…触れ合うばかりか、怒ってばかりの母となり…。
そんな時に、ふと思い出す、メリイさんが書いて下さったひまわりの絵。
笑顔、笑顔と言い聞かせ…、また眉間にシワがよっている休日でございます…。
またのご来店楽しみにお待ちしております。
Posted by 余目製パン余目製パン at 2013年10月12日 16:07
☞ゆき様。
お恥ずかしながら…いちじくソースの事を知らずにいました、私…。
教えて下さった便利便のwさんに感謝です。

栗情報ありがとうございます!
モンブラン…すぐ作れると思っていました…。
こんなに、難しいとは…。
かなり、挫折気味です(笑)が、納得できる仕上がりになったら、味見して下さい。
いつか…いつの日か(笑)
Posted by 余目製パン余目製パン at 2013年10月12日 16:22
☞はらぺこファーム様。
パンのご注文ありがとうございました。
そして、朝市お疲れ様です。
朝市にはらぺこさんがいると、ふわぁ~と温かい、優しい雰囲気になり、とても嬉しくなります。
…と、今朝寝坊した私が言っても、何の説得力もございませんが(泣)
5個入りは、袋詰めしていても、欲しい気持ちになりました(笑)
ゆっくり休んで明日の応援頑張って下さいね。
Posted by 余目製パン余目製パン at 2013年10月12日 16:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。