2013年08月21日

ももサンド。

日大山形高校の野球部の皆さんの頑張りを見ていて、諦めずに最後まで頑張ろうと思いました。


ケンカ別れしていた桃との戦い…。


桃とホイップクリームを合わせたら、絶対美味しいフルーツサンドができると、思っていました。
なのに、いざ作ってみると、ホイップクリームと食パンに負けて桃が分からなかったんです…。

切り方、置き方、色々試してもうまくいかず…。

リキュールなどで香りをつけてみれば、息子や娘にダメ出しされ…。

疲れた心を癒やしにはらぺこファームさんにお邪魔した時、もものジャムを作っていたんです!

これだ~と思いました。

はらぺこさんが、『桃やラ、フランスは繊細な味だよ~』と言った時、自分の勘違いに気がつきました。



そして…。
ついにももサンド完成しました。

フレッシュな桃は、大きめのざく切りに、石垣農園さんの今年採れた桃で作ったももジャムと、ホイップクリームを合わせて…。
食パンにてんこ盛りに…。

ももサンド。


カットすると…。
ももサンド。


こんな感じに仕上がりました。


皆さんからどんな感想が聞けるか、ドキドキです…。



はらぺこさん、石垣農園さんありがとうございました。
大切にももジャム使わせていただきます。

ももサンド。



なお、桃やももジャムがなくなり次第販売終了となります。
短い期間ですが、どうぞ、よろしくお願い致します。

…今日の分はめでたく完売しました。
また、明日お楽しみに。




Posted by 余目製パン at 11:55│Comments(6)
この記事へのコメント
出来ましたね(≧∇≦*)キャー
食べたいです。。。
予定通り、来週月曜日の午前中に伺います。ぶどうパン大3個とラズベリーサンドと新作ももサンド(*^艸^)1個づつ予約お願いします。
Posted by みいにゃ at 2013年08月21日 12:33
先ほど2番目に買っていったものです。
いつもごちそう様です。今日は妻ママ業を頑張る自分へ御褒美として買わせていただきました。
ふわ~っと桃の香りが香って香りや味を楽しむ間もなく一瞬でお腹の中です。
ここを読んでから食べたらもっと味わって色々考えて食べれたのにな・・と思いました。
一瞬でなくなるほど食べやすかったということで(*^_^*)
Posted by とも at 2013年08月21日 12:51
おっ!出来ましたね!待ってました~♪
早めに伺いたいと思っております(^^ゞ
期間限定って、魅惑的ですよね!
Posted by メリイ at 2013年08月21日 14:26
☞みいにゃ様。
先日は桃の話にお付き合いいただき、ありがとうございました。
おかげさまでなんとか完成致しました。
気に入っていただけるといいのですが…。

月曜日の午前中、ぶどうパンとラズベリーサンドとももサンド、ご用意して、楽しみにお待ちしております。
Posted by 余目製パン余目製パン at 2013年08月21日 16:30
☞とも様。
いつもご来店いただき、ありがとうございます。
そして、妻ママ業お疲れさまです。

記念すべき、ももサンド二番目のお買い上げありがとうございました(笑)
押しつけるような接客じゃなかったかと…心配しておりましたので、コメントいただけて、本当に嬉しいです。
『一瞬でお腹の中』私にとって、最高のほめ言葉をいただきまして、ありがとうございました。
またのご来店楽しみにお待ちしております。
Posted by 余目製パン余目製パン at 2013年08月21日 16:42
☞メリイ様。
ももサンドの事、覚えていただき、ありがとうございます。
なんとか桃と和解できたような…気がしますが、皆さんの食べた感想をお聞きするまでは、ドキドキで、胃の痛い日が続きそうです(笑)

期間限定、私も弱いです(笑)
いつも、この言葉に負けてしまいます…。

ご来店楽しみにお待ちしております。
Posted by 余目製パン余目製パン at 2013年08月21日 16:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。