2013年07月30日

秘密のお昼休み。

…先日、昼休みに用事を済ませ、時計を見ると後30分程使える時間があり…。
あ~お腹減ったな…、パン残っているかな…と、考えた瞬間、
あっ!1人ラーメンデビューしよ!とひらめきました。

いそいそ向かった先は、タツママさんが教えてくれたパストラールさん。
ドキドキしながらドアを開け…とりあえず1番はじっこの席に座りました(笑)

注文したのは…。
秘密のお昼休み。

冷し塩ラーメン。人生で2度目(確か…)の冷たいラーメンです。

もちもちした麺も、暑い時に嬉しい塩味のスープも美味しかったですが…具のキャベツがシャキシャキすっごく美味しかったです!

メニューを見ると…。
秘密のお昼休み。


ドリアやグラタンもありました。
大好物なんです。

もぐもぐ、いそいそと食べて…午後の仕事に戻りました。

また、行きやすいお店がありましたら、教えていただければと思います(笑)





Posted by 余目製パン at 16:46│Comments(4)
この記事へのコメント
ひとりラーメンデビューおめでとうございます(笑)
鉄馬は毎日一人です!
パストラール、懐かしいなぁ~
美味そうな画像だの♪
Posted by 鉄馬 at 2013年07月30日 19:28
☞鉄馬様。
ありがとうございます。
いい歳なのですが、少し大人になった気分でした(笑)

1人ラーメンデビューのお祝いに、珍しく良い画像が撮れて、嬉しいです。
私にとって、とても贅沢な30分でした(笑)
Posted by 余目製パン at 2013年07月30日 20:30
ラーメン美味しそう^^
私も一人ラーメンしたことありません。
職場の隣にラーメン屋さんが有るのですが
なんだか恥ずかしくて・・・。

さっそく手に入れた製パンさんのメニュー表を見て
こんなに沢山種類が有ったなんて!とビックリ!!
恐るべし余目製パンさん・・・。
食べた事の無いパンが、あと26種類も有るぅ~。
最近出てきた下腹を気にしつつ、全メニュー制覇しよう!
と密かに企んでいます。
Posted by ひよこ at 2013年07月31日 09:19
☞ひよこ様。
ご来店ありがとうございました。
職場の隣のラーメン屋さんは、1人で入るのにちょっと勇気がいりますね(笑)
パン屋の近くにも焼きそば屋さんがあるんですが、男性のお客さんが圧倒的に多いので、いつも持ち帰りをお願いする小心者です。
本当は熱々出来たてが美味しいんでしょうが…(泣)

…お言葉ですが…ひよこさんから下腹を気にするなんて言われますと…私立ち直れなくなります…。
気にせず、残り26種類食べて大きくなって下さい(笑)
ちなみに、私は残り3種類です(笑)
Posted by 余目製パン at 2013年07月31日 15:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。