2013年07月12日

マーボーどん。

今日のお昼休みは、次男の通っている小学校へ。

先生に呼び出された…訳ではございません(笑)

一年生給食試食会に行ってきました。

一年生の保護者だけに許される(?)給食試食会。
ものすごく、楽しみにしていました、私。

今日のメニューは、こちら。

マーボーどん。


ちょっと前まで幼稚園だったみんなが、上手にお皿にご馳走を取り分けている姿に感動しました。

次男も給食当番だったみたいで、白い帽子と給食エプロンをつけて、お仕事頑張っていたようです。


楽しくお話ししながらの試食会は、あっと言う間に時間が過ぎ…。

ふと、恐れていた事が…。


すいか好きの次男は、何度注意しても、やめる事ができず…。

マーボーどん。


すいかなのに、一人だけメロンを食べたみたいに…(泣)

周りのお母さん方、大爆笑…。
これに気をよくした次男はますます、白い部分を食べていました。


先生から『食べ物大切にして、いいですね』と、お褒めの言葉もいただいて、嬉し恥ずかしそうでした…。





Posted by 余目製パン at 15:46│Comments(4)
この記事へのコメント
懐かしい行事ですね~o(^o^)o
うちは2回とも奥様が行ったので。。。行きたかった。。。

なんだかメニューもハイカラですね~♪
我々の時代、マーボー丼は無かったような(^^)
Posted by cabin♪cabin♪ at 2013年07月12日 20:10
☞cabin♪様。
大人になってからの給食は憧れますね。
献立表を見てもびっくりですよ、レストランみたいで(笑)

先日ドライカレーにパン屋で作ったナンがでたんですが、
なんともオシャレだな~と、思いながら作っていたら、『従業員がせんべいみたいなパンだの』と、呟いていました(笑)

今日、朝市あったんですね…(泣)
怪しい天気だったので…(泣)
またしても、ロールケーキの端っこ…(泣)
次回に期待です!
Posted by 余目製パン余目製パン at 2013年07月13日 12:20
あ~、昨日のあの中にいたのですね・・・。

私はあの体育館の横を水着姿で通らせていただきました。
昨日のプールさぶかった・・・((≧д≦)
あったか給食美味そうですね・・・そういえば、いい匂いしてたもんな~・・・
Posted by アクアGEN at 2013年07月13日 14:50
☞アクアGEN様。
雨降っているのに、プールに入るんだ~と、小学生の若さに驚きながら、ふと、反対側を見たら、アクアのジャージを来た方の後ろ姿を見かけました!
もしかして、アクアGENさんかな~と、思ったのですが、ビンゴでしたね(笑)
寒い中お疲れ様でした。
あったか給食美味しかったです。
Posted by 余目製パン余目製パン at 2013年07月13日 15:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。