2013年06月06日

庄内産。

昨日、いつもお世話になっている60代のご夫婦にラズベリー&クリームチーズをプレゼントしました。


庄内産。


『ラズベリーってなんだや?』と聞かれ、木苺だと答えたら、
『小さい頃、よぐ食べだもんだ~』と、昔話をして下さいました。

外国産だと思っていたので、庄内町で採れたラズベリーだと教えたら、すごく驚いてて…。


年齢を重ねるうちに、どっしりとした甘いケーキは、なかなか食べられなくなってしまったそうですが、ラズベリー&クリームチーズなら、また食べたくなる感じだと、喜んでもらえて嬉しかったです。

暑くなるこれからの季節も冷蔵庫でしっかり冷やして食べれば元気がでてくるかも…しれません(笑)



まだ、ラズベリー&クリームチーズありますので、よろしかったらお待ちしております。






Posted by 余目製パン at 13:29│Comments(4)
この記事へのコメント
私も高齢の方に説明するときは、木苺だよと伝えると皆さん子供のとき、山でおやつに食べたもんだ!と嬉しそうに教えてくれます(^o^)カナダ出身の人は、カナダのどこのうちにも生け垣にラズベリーが育っていて、懐かしいと言ってました。ラズベリーは、新しくて懐かしい不思議な果物ですね\(^-^)/
キスの大漁羨ましいです!
タイトルだけ見たら、大胆でドッキリしちゃいました(^з^)-☆

急で申し訳ないのですが、明日も大好評のプチパンよろしくお願いしますm(__)m
Posted by はらぺこファームはらぺこファーム at 2013年06月06日 14:25
☞はらぺこファーム様。
ラズベリーと聞くと、甘酸っぱいような…。
木苺だと、すっぱい~と、感じるのは私だけでしょうか…。
木苺の他に黒っぽいのも食べたのは何だったんだろうと、言われたのですが、まさかブラックベリー?

朝市応援してますね。
ご注文頂き、ありがとうございました。
Posted by 余目製パン余目製パン at 2013年06月06日 16:01
黒っぽい山で食べた実は、たぶん桑の実だと思いますよ!
あんまり酸味は無いんですけどね。
先日友達が製パンさんのラムレーズンプチパンをおみやげにくれて、とっても美味しくて大人好みでした!
Posted by はらぺこファームはらぺこファーム at 2013年06月07日 08:55
☞はらぺこファーム様。
桑の実?ですか。
今度伝えておきます。ありがとうございました。
けど、山でのおやつが木苺や桑の実なんて、羨ましいです。
思い出に残る程、楽しくて美味しかったんだろうな~。
Posted by 余目製パン余目製パン at 2013年06月09日 20:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。