2013年06月04日

キス。

最近、旦那さんがこそこそ買い物をしているようでした。

何を買ったかは、長男の密告により把握していたつもりでしたが…。

物置部屋をあけると、足の踏み場もない程の釣り道具が…。

そして、昨日学校が休みの長男と次男を連れて浜中の海へ逃亡…。


どうせ、釣れないだろうと、酒田産朝採りするめいかを買って帰宅すると…。


ま、まさかの!
キス。

キスが!


次男曰わく、『俺が8割、兄ちゃんが2割釣った』と。
父曰わく、『違う!次男7割、長男2割、お父さんが1割だ』と必死の訂正を。

その1割のうち…。

キス。



子供の発想はおもしろいもので、私がいない間に、
キス。

刺身、塩焼き、天ぷら用に分けてありました。

魚屋さんみたい(笑)

そして、キスをさばく次男。
キス。


きれいな塩焼き。
キス。



どうもごちそうさまでした。




Posted by 余目製パン at 11:55│Comments(4)
この記事へのコメント
運動会お疲れ様でした!
旦那さま凄かった☆
感動しました。

キスすごい~
次男君上手♪

次男君・・・可愛いよね。
Posted by tenko-do- (ゆき)tenko-do- (ゆき) at 2013年06月04日 15:01
☞ゆき様。
運動会お疲れ様でした。
走っている時の旦那さんは、いつもと別人みたいに見えます(笑)
筋肉痛で苦しんでいましたが、今夜も元気にソフトボールに出掛けて行きました…。
次男が…か、可愛い!?
3歳頃、ある方に『大物になるか、ものすごい悪くなるかどっちかだ』と言われ…、ドキドキしながら、成長を見守っていますが、なかなか…(笑)
けど、運を持ってる男だと思います!
Posted by 余目製パン at 2013年06月04日 20:44
次男くんすごいですね~!!
釣りも1等賞で、キスのさばきまで!!
将来は漁師どうでしょう!?(笑)
すばらしいです。
Posted by みそ丸gtみそ丸gt at 2013年06月05日 19:55
みそ丸gt様。
返事遅くなりまして、申し訳ありません。

確かに次男は、事務系の仕事よりは体を使った仕事が似合いそうです。
もう少し小さい頃、将来の夢を聞いたら…パン屋をつぶしてピザ屋を建てると言われました…。
今は別の夢があり、ホッとしております(笑)
Posted by 余目製パン余目製パン at 2013年06月09日 20:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。