2013年04月06日

入学式。

今日は次男の入学式に行ってきました。

幼稚園では、大きい方の次男ですが、やはりランドセルがとても大きく感じます。
入学式。



入学式では、先生に名前を呼ばれ大きな声で『はい!!』と立派に返事ができました。


たくましく見えた次男の後ろ姿…。

失敗する事を恐がらずに、沢山の事にチャレンジしてほしいなと思います。



さて、さて、昨夜やっとの事で、入学準備を終えた母…。

しかし、今朝まで宿題に追われていた、新4年長男…。



次男は、計画性のある子になってくれればいいなぁ…。



Posted by 余目製パン at 14:03│Comments(4)
この記事へのコメント
おめでとうございます!
恥ずかしがりやさんなんですね、可愛いわー。

新学期は親もバタバタ
慣れるまでこっちもちょっと戸惑うね(汗)
がんばりましょう☆
Posted by tenko-do- (ゆき)tenko-do- (ゆき) at 2013年04月06日 16:34
☞ゆき様。

ありがとうございます。
写真嫌いの為、入園式では、記念撮影をボイコットしかけた次男…。
心配してましたが、今日は大丈夫でした≧▽≦

よ、良かったです。

2年生~6年生が歌ってくれた校歌がすごく上手で!立派で!感動ものでしたよ。
Posted by 余目製パン余目製パン at 2013年04月06日 17:54
計画性……難しいかも!
私だってふだんはずぼらな性格。
どうしようもなくなって初めて動き始めます。

誰かから指示されてから動くのではなく、自分から動く、
そんな積極的な姿勢がいいのかなと、この歳になって思う日々です。

そう言えば昔娘に『宿題なんかしなくていいから睡眠いっぱい取れ!』と言ったら意地になって宿題していました。
懐かしい一コマです。
Posted by めだかの親分めだかの親分 at 2013年04月06日 20:52
☞めだかの親分様。

私は小さな頃、計画をたてるのは好きで張り切っていましたが、一度も計画通り進んだ事がなかったような気がします…。
大人になれば、ちゃんとできるようになると思っていたのに、30半ばになっても、いまだに計画倒れです…。

自分の事を棚にあげ、宿題をしてない長男に口うるさく言う事もできず…。

とりあえず、また来年娘の入学準備があるので、リベンジのつもりで頑張ります!(この意気込みが一年もつか不安もありますが…)
Posted by 余目製パン余目製パン at 2013年04月06日 21:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。