2014年04月21日

おばあちゃんとお孫さん。

今日、お久しぶりに会いしたお客様は…、
ご近所のおばあちゃんとお孫さんです。

とても、若々しく元気のよいお客様で、スライスしてあるぶどうパンがお気に入りです。



いつも、お孫さんの話をちゃんと聞いて、ちゃんと向き合っている姿に…、
ただ、ただ反省の私です…。


4月から幼稚園にご入園し、バスに乗って楽しく通っているそうです。

ちょっと前までは、幼くて元気パワー全開の男の子でしたが、急に大人っぽくなり落ち着いてて…ビックリしました。


けど、大きな瞳で嬉しそうに笑う表情は小さい頃のままで…こちらも嬉しくなります。


明日から給食が始まるとの事…。

給食のパン、喜んでくれるといいなぁ。




今日も1日ありがとうございました。
また、明日もどうぞ、よろしくお願い致します。






Posted by 余目製パン at 21:01│Comments(4)
この記事へのコメント
我が家の娘は、給食にパンがでる回数が少ない!!って言ってますよ。美味しいパンをもっともっと給食で食べたいらしいです(^^;)

男の子も給食のパンの美味しさに、きっと気づくと思いますよ(^-^)
Posted by みならいチュウ at 2014年04月21日 21:14
☞みならいチュウ様。
ご飯も美味しいですが、給食にパンがでると、いつもよりちょっと特別な感じがして、嬉しかったのを覚えています。
…懐かしいなぁ(笑)

明日はパン給食です(笑)
お楽しみにと、娘さんにお伝え下さい。
Posted by 余目製パン余目製パン at 2014年04月22日 07:06
私達の年代(一緒にしちゃダメか(笑))給食の揚げパンが大好きで、そのことを息子に言うと、「食べたい!たべたい!!いまの給食には出てない!」とものすごいコールがきました(-_-)確かに最近見かけない。

ただのコッペパンを揚げて砂糖ときなこをまぶして…
給食はムリでも、「新店クラッセにあればいいなぁ~」と思いつつ…
いつの日か、製パンさんで作ってくれることを願っております(笑)

あ、ドリンクもたのしみで~す(^o^)
Posted by ゆたか屋 at 2014年04月22日 13:44
☞ゆたか屋様。

年代は一緒でも、全然問題ありませんが(笑)給食で揚げパンを食べた記憶がないのです。
鶴岡では、作らなかったのでしょうか…。

密かに、跡地区のきなこを使った小さな揚げパンを作れないか、考えておりました。
頭の中では完璧ですが(笑)まだ、試作してないので(笑)

社長のOKがでるように、頑張ってみますね。

アイデアありがとうございます。
Posted by 余目製パン余目製パン at 2014年04月23日 06:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。