2014年04月20日

朝。

今朝、朝仕事を終え、家に帰ろうとした時…、
余目中学校のグランド側の桜に朝日があたり、本当にきれいに見えました。



よく満開になるとお天気が崩れたりして、悲しい想いをしていたので、今年はゆっくり楽しむ事ができ、本当に嬉しく思います。



家に着くと…昨日娘が遊んでいた場所に…。


これまた、なんともきれい(笑)な泥団子が。

同じようなグラムに仕上がり、表面もなめらかです(驚)

将来…パン屋にぴったりと一瞬考えましたが…、
最近の長女は、口うるさいばかりなので、一緒に仕事をするのは…嫌だなと思い、自分の道を進んでほしいな…と思いました(笑)


朝から余計な事ばかり考えてしまいました(笑)






今日も1日ありがとうございました。
また、明日もどうぞよろしくお願い致します。



Posted by 余目製パン at 21:58│Comments(10)
この記事へのコメント
娘さん、お団子上手ですね!

そして、グラム数と表面の滑らかさを気にする母。

さすがです(笑)

蛙の子はカエル。パン屋の子はパン屋ですね♪
Posted by はらぺこファームはらぺこファーム at 2014年04月21日 05:47
ほんと、綺麗な泥団子ですね。
娘って口やかましんですよの~。
でも、ハッと気づくと自分にそっくり(~_~;)
でも、娘がいるといろいろ手伝ってくれて助かるんですよの~。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪仏壇屋のおばちゃん♪ at 2014年04月21日 06:18
さすが御夫婦の娘さんです!!血は争えませんね〜
桜キレイですね〜確かに近年は天気に恵まれずに見る前に散ってしまってでしたよね〜今年は保育園や学校の満開なのを見て川沿いの大好きなスポット見れました。そしたら、この雨…。お次はライラックでしょうかね。
Posted by フラワー at 2014年04月21日 14:37
先日は美味しいひと時をありがとうございました☆
そして、ご来店もありがとうございました、感謝です!

桜きれいだね~
ずっと見ていたいけど、儚いからこそ美しさも増すのかもっ♪
目の前にこの景色は贅沢です!!

娘ちゃんさすがだなぁ(*'▽')
うちは、私に似て二人とも、、、超不器用( ;∀;)
申し訳なさでいっぱいな母です・・・
Posted by tenko-do- (ゆき)tenko-do- (ゆき) at 2014年04月21日 15:35
やっぱり懐かしいです中学校前の桜並木

花見団子もすごくおいしそう!!
Posted by みそ丸ちゃん屋台一番ソース焼きそばみそ丸ちゃん屋台一番ソース焼きそば at 2014年04月21日 19:02
☞はらぺこファーム様。
泥団子のはずが、分割したパン生地に見えてしまうのは…職業病でしょうか(笑)
幼稚園の先生に、泥団子は簡単そうで難しいとお聞きした事があります。

めっちゃくちゃ誉めたら…朝からうるさそうな顔をされました(笑)
Posted by 余目製パン余目製パン at 2014年04月21日 21:06
☞仏壇屋のおばちゃん♪様。
小さな頃は、なかなかお喋りをしなくて…心配したものです。
…が、その頃から、口の悪い兄達とごしゃぐ私の言葉を聞いて覚えていたのでしょうか…。
本当に私にそっくりで、そこがまたイラッとしてしまいます(笑)

けど、長女がいてくれて救われる面も数えきれません。
どうか…もう少しだけ…おしとやかになってほしいと願う母でした(笑)
Posted by 余目製パン余目製パン at 2014年04月21日 21:14
☞フラワー様。
今年はゆっくり桜を楽しめました。
…と、思ったら、やはり雨ですね(笑)
でも、気のせいか、今年の桜は本当にきれいに咲いたような気がします。

後何日かで、お別れかと思うと…寂しいですね。
Posted by 余目製パン余目製パン at 2014年04月21日 21:19
☞ゆき様。
こちらこそ、ありがとうございました。
腕時計も絶好調です。
目覚まし時計がなり、ハッとして起きる長女の顔に、朝から爆笑です。
…そして、『笑わないでよ(怒)』と、朝からご機嫌ナナメに(笑)

難しい年頃です(笑)

今年も仕事をチョコチョコ、サボりながら、花見を楽しめました。
Posted by 余目製パン余目製パン at 2014年04月21日 21:26
☞みそ丸ちゃん屋台一番ソース焼きそば様。
今年もきれいな桜並木ですよ。

桜が咲く頃…余目中学校の生徒さんが、授業中よく外周を走っているんです。
桜並木と生徒さんが、とても素敵にうつります。
まさに、青春です。うらやましいです(笑)
Posted by 余目製パン余目製パン at 2014年04月21日 21:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。