2014年03月22日

ぜひ!一店逸品祭りへ。

明日はいよいよ…、
一店逸品祭り2014が商工ふれあい会館 大ホールで行われます。

パン屋の一店逸品は…、フレンチトーストサンドです。

優しい甘さのフレンチトーストにチャーシューを挟んだサンドウィッチ…。

そして、チャーシューに…、
チャーシューに…、
ずっと悩んできました。


中華料理店さんよりレシピを教えていただいたとは言え、素人がすぐにその味をだせる訳がなく…。
納得できず、何度もへこたれました。

正直、具を変えれないか…逃げてしまった時期もありました…。

ですが、今日、ギリギリになって、やっと自分の中で合格点をだせるようなチャーシューを焼くことができたのです。


本当に嬉しくて…誰もいないパン屋でガッツポーズをしました(笑)


これも、すべていつも美味しい肩ロースを用意してくれる繁利屋さんのおかげです。





Posted by 余目製パン at 17:31│Comments(6)
この記事へのコメント
わー♪ ますます食べるのが楽しみです!
生みの苦しみを味わったからこその宝物だね。
心していただきます。

天気が心配ですがいっぱい来場してくれるといいね。
Posted by tenko-do- (ゆき)tenko-do- (ゆき) at 2014年03月22日 18:03
ゆき様。
あれ?画像がない(焦)と思ったら二回更新してしまったみたいです…。
まんず、おっちょこちょいで…(泣)

明日は一年間の頑張りをお客様に発表できる大切な日。
ドキドキですが、お互い頑張りましょう。

疲れたら、ゆきさんの笑顔に癒やされに行きます(照)
Posted by 余目製パン at 2014年03月22日 19:18
自分が納得できたチャーシューができて本当によかったですね! 明日はお互い頑張りましょうねヾ(^▽^)ノ
Posted by みならいチュウ at 2014年03月22日 23:54
フレンチトーストにチャーシュー!!
想像できないけど食べてみたい(≧∇≦)
なのに…
今日は娘の学校の閉校式(T_T)
始まる時間が微妙で行けない…
夫の実家に行くと見る、商店街の広告(^-^)
あのお店が集まるのかー
んー…残念(T_T)
Posted by ♡もりもり♡♡もりもり♡ at 2014年03月23日 05:50
みならいチュウ様。
今日はお疲れ様でした。

帰宅し…、次男に『うめかわさんで食べた炊き込みご飯美味しかった』と、言われたので、お母さんが作ったのも同じなんだけど…と言ったら…『え~、うめかわさんの方が美味しかったよ~』と、言われました…。
もう一度レシピ教えて下さい…。
Posted by 余目製パン余目製パン at 2014年03月23日 20:24
☞♡もりもり♡様。
フレンチトーストにチャーシューを挟まなければいけないのか…、他の具でダメなのか、何度も社長に言ったのですが…、頑固な社長に(笑)私の声は届かなかったようです…。
久々に肉系をだしたと思ったら、パンは甘いフレンチトースト(笑)
どこまでも甘党のパン屋みたいです(笑)
Posted by 余目製パン余目製パン at 2014年03月23日 20:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。