2014年03月08日

長女と机。

今日は、土曜日でパン屋お休みしております。

休み前の楽しみの一つとして…朝寝坊(笑)がありますが、最近気合いを入れて寝ようとしても、いつも通り4時になると目が覚めてしまうようになりました…。

しかし!そこからの二度寝が最高に幸せです(笑)

そして…目が覚めた時のだるさ(笑)


お決まりコースでございます…。



しかし、今朝は長女の勉強机が届く日であり…、
と、言う事は…、
徹底的な掃除が必要となり(焦)
朝寝坊の後(笑)パタパタ、ドタバタ、掃除をし…。
無事、間に合いました…。


さっそく机でお絵かきに励んでおります。
長女と机。


4月には一年生…。

早いですね…。


3つある机のうち、長女の机だけでも、整理整頓を頑張ってほしいと願う母でした。




Posted by 余目製パン at 11:44│Comments(8)
この記事へのコメント
ピッカピカの1年生だ〜*\(^o^)/*
新しいランドセルに机、春ですね。
私も娘に整理整頓、がんばってほしい!
しかし私も頑張らないと。
Posted by チョコチョコチョコチョコ at 2014年03月08日 12:55
一年生ですかぁ〜♬
新鮮な気持ちなんて久しく味わってないです(´;ω;`)
なんかこちらも新鮮な気持ちになりますの〜♬

二度寝のだるさ、わがるわがる❗️
たっぷり寝たんだけどだるいんだよの〜、二度寝って。
私はお休みの日にお昼寝出来たら最高の幸せ
でも、何故か定休日はお昼を過ぎても眠くならない。
なんでだろ〜⁇
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪仏壇屋のおばちゃん♪ at 2014年03月08日 14:02
娘さん嬉しいんだろうな〜自分の机!!さっきまで我が子供会で歓送迎会あったんですよ。1年生はノートとネーム5枚。6年生には図書券プレゼントなんですよ。娘ちゃん友達100人作ってね〜
Posted by フラワー at 2014年03月08日 16:17
☞チョコチョコ様。
冬に逆戻りの庄内ですが、長女のまわりは春でした。
長男、次男とは違う心配がいろいろありますが…、元気に登校してほしいと思いつつ…、学校から持って帰る3人分のプリント類の管理に…恐怖を感じております(笑)
Posted by 余目製パン余目製パン at 2014年03月08日 20:39
☞仏壇屋のおばちゃん♪様。
この前、入園したはずなのに…再来週にはもう卒園式です。
本当にあっと言う間でした(驚)

休みの日もいつも通り起きれば、スッキリすると分かりつつ、だるさが待っていようとも、二度寝を選んでしまいます(笑)

定休日は、お昼に眠くならない気持ちも分かります(笑)
次の日は、ちゃんと眠くなるんですが(笑)
Posted by 余目製パン余目製パン at 2014年03月08日 20:47
☞フラワー様。
ずっと長男、次男の机に憧れていたようで…素直に喜んでくれる姿が、こちらも嬉しかったです。

勉強はともかく(笑)友達と楽しく小学校生活を過ごしてほしいなと思います。
Posted by 余目製パン余目製パン at 2014年03月08日 20:51
わかる〜!唯一朝寝坊ができる定休日の第三日曜日、いつも通り目が覚めます。そして平日にはマジ寝坊で焦ります(^^;)

娘ちゃん今が一番嬉しくてたまらない時期ですね♪我が家の子供達の机の上はゴミ箱か!(怒)
って感じですよ(^^;)

頼もしい兄達がいるから娘さん安心して学校行けると思いますよ!
Posted by みならいチュウ at 2014年03月09日 00:02
☞みならいチュウ様。
みならいチュウさんもでしたか(笑)
本当に不思議ですね。
子供達も休みの日に限って、早起きだし(泣)

我が家もゴミ箱のような…2つの机…(焦)
ランドセルの中までも…(泣)

長女こそは!と願うばかりです!
Posted by 余目製パン余目製パン at 2014年03月09日 15:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。