2014年02月11日

ソリでご来店です。

今日、ご来店いただいた、防寒具のつなぎ姿がモコモコして、可愛らしいお子ちゃまと、ママさん…。

な、なんと…お子ちゃま、ソリに乗って来て下さいました!


『どの、パンいい~?これが~?は~い』と、抱っこしながら、棚にあるパンが見えるように選ばせてくれる、優しいママさん。

私なら『どの、パンいい~?これ~?こっちにしたら?』と、自分中心(笑)に選んでしまうな…と、反省しながら見守っておりました…。

あんぱんや他のパンを選んで下さり…。




パン屋を出ると、黄色いソリにゆっくり乗り…ママさんが引いてくれます。
また、ソリに乗る姿が『ヨイショ…』と、聞こえるような、めっこい乗り方で、コソッと見送っておりました。


大きくなった時に、このパン屋にお母さんとソリで来たな~と、ふと思いだしてくれれば…とても幸せです。

意外とソリを引くママさんの姿勢もキツいと思います(笑)
ご苦労様でした。




今日も、沢山のお客様にご来店いただき、ありがとうございました。
フルーツサンドが買えなかったお客様、大変申し訳ありませんでした。
明日も、どうぞ、よろしくお願い致します。







Posted by 余目製パン at 19:28│Comments(6)
この記事へのコメント
分かりますぅ〜こうゆう御方お見掛けすると自分だったら…反省?しちゃいます!!ソリ引き腰に来そう(;A´▽`A年のせい?体格のせい?
本当は今日お邪魔〜するつもりでしたが天気次第ですが明日お邪魔〜する予定で御座います宜しくです♪
待ってろよブドウパン(笑)
Posted by フラワー at 2014年02月11日 20:26
フルーツサンド、、(^-^)
休日のおやつにしよう!コーヒーいれて。と楽しみにしてたのに、体調くずし風邪気味で、行けませんでした。残念! 泣
また、挑戦します(^з^)-☆
Posted by 酒田のなを母 at 2014年02月11日 22:47
私も小さい頃、ソリでスーパー行ってましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
掛け声!?はモチロン!
メリークリスマス!!
Posted by ♡もりもり♡♡もりもり♡ at 2014年02月12日 01:40
☞フラワー様。
おはようございます。
腰痛もちなので(笑)腰が気になりましたが、お子ちゃまはソリ大好きですよね。
雪国ならではの特権です(笑)
ぶどうパンは、11ちょっと過ぎの焼き上がり予定です。
どうぞ、お気をつけて。
Posted by 余目製パン余目製パン at 2014年02月12日 07:46
☞酒田のなを母様。
おはようございます。
体調は大丈夫でしょうか…。
また、平日以外にお作りできる時、ブログにてお知らせするようにいたしますので、お楽しみにです。
無理せずに、ゆっくり休んで下さいね。
Posted by 余目製パン余目製パン at 2014年02月12日 07:50
☞♡もりもり♡様。
おはようございます。
ソリで、スーパーですか(驚)
掛け声も素敵です(笑)
お子様達、大喜びですね。

ソリ…お金もかからず、子供達も楽しくて、地球にも優しく(笑)最高の交通手段ですね。
Posted by 余目製パン余目製パン at 2014年02月12日 07:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。