2014年01月18日

楽しみです。

先週のお休みの日に…初めてきんかんを煮てみました。


なんとも、贅沢な時間に嬉しくなります。

甘く、爽やかな香りが台所に広がり…、きんかんがとても綺麗でした。



小粒の苺を見かけ…苺を煮て、ホイップクリームと合わせてみたらどうだろうか…と、気になりました。

全体に苺の香りがついた苺クリームと、所々に苺が入っていたら…なんか美味しいフルーツサンドができるのでは…と、ちょっぴりワクワクしております。

まずは明日、苺を煮てみようと思います。
楽しみです。


明日はパン屋営業しております。
ぶどうパンの焼き上がりは11時かちょっと過ぎてしまうかもしれません。
寒くなり焼き上がり時間が遅くなり、ご迷惑をおかけしますが、どうぞ、よろしくお願い致します。



Posted by 余目製パン at 20:45│Comments(4)
この記事へのコメント
12月後半と 一昨日に 家でも金柑を
煮て見ました じじ ばばが食べたいそうで~

おいらは あんまし 好きじゃないけど~

やっぱこの時期は金柑なんでしょうか・・・
Posted by ソーリーソーリー at 2014年01月18日 21:11
私も楽しみです(*^^*)
Posted by はらほろはらほろ at 2014年01月18日 21:29
☞ソーリー様。
おはようございます。
毎年、チャレンジしてみたいと思いつつ、作る前にきんかんがなくなり(笑)今年こそは!と、作ってみました。
なのに次男と長女も、『そのまま食べた方が好き』だそうです…。
1人せっせと風邪予防に食べています…。

シロップを焼酎に入れてお湯割りにしたら…どうだろうかと、密かに楽しみです(笑)
Posted by 余目製パン余目製パン at 2014年01月19日 05:54
☞はらほろ様。
おはようございます。
小粒の苺を見ると…ついつい買いたくなってしまいます(笑)
イメージした感じに仕上がると嬉しいのですが、どうでしょうか…。
今から苺の煮た甘い香りが楽しみです。
Posted by 余目製パン余目製パン at 2014年01月19日 05:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。