2014年01月17日

やってしまいました…。

今日、午後一番の仕事、いとこ煮作り…。

あれや、これや、パタパタしているうちに…、

…焦がしてしまいました…。

あまりのショックに…立ち直れません…。

ので、楽しかった事を思い出してみました…。

一昨日、うめかわさんにお邪魔した時、
…ズラリと並ぶ日本酒が…とても綺麗でした。
やってしまいました…。


甘いお酒も綺麗です。
やってしまいました…。



ん?ホームランまっこり?どんな、まっこり?
あまりにも、呑みたそうな顔をしていたのだと思います…。

店長さんが…、
やってしまいました…。

どうぞ、と。

イチゴのお酒までも…。
やってしまいました…。


おいしゅうございました。

素敵なおちょこ?で呑むと…何でも美味しく感じます(笑)

ちびり、ちびり…そんな呑み方も素敵です…。

結局、旦那さんオススメの…、
コーヒーのお酒をいただいて来ました(笑)
やってしまいました…。


今夜、楽しみにしてたんですが…、
『いとこ煮、焦がしたんなら呑むな!』と、言われるでしょうか…。

明日、頑張ります。



なお、パン屋は明日は土曜日で定休日となります。
今日も寒い中ご来店いただき、ありがとうございました。

お待たせしてしまったお客様方…大変申し訳ありませんでした。




Posted by 余目製パン at 16:55│Comments(2)
この記事へのコメント
いいなんね~私はビーフシチュウ焦がした時 誰にも言えず森さんに駆け込みました^^;
対処策教えていただいたものの・・・そんなもんでなく作り直した事も^^;

言わない失敗いっぱいあります。んでも隠さず言ってきたことで支えてくれる人も増えました。
凹むことは悪いことではありません。飲まねばやってられないこともありますってば☆
 
Posted by 若おかみ若おかみ at 2014年01月17日 21:05
☞若おかみ様。
焦げた匂いと…、むざんな…いとこ煮の姿に、しばらく立ち直れませんでしたが…。
連絡し、すぐに小豆を用意して下さったあんこ屋さんの優しさと。
凹む事は悪いことではありません…と、若おかみさんのお言葉に元気をいただきました。

また、明日から頑張ります。
ちなみに、コーヒーのお酒は、美味しかったのですが、夜眠れなくなりました(笑)
Posted by 余目製パン余目製パン at 2014年01月18日 17:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。