2014年01月16日

一店逸品カタログの撮影。

2014年一店逸品カタログ作りの為、慌ただしい毎日を過ごしております。

…いえ…ちゃんと準備をしていないから、ジタバタしているだけです…。

2014年のカタログには、接客している写真を載せる事になっていまして…。
お客様役を誰にお願いするか、社長と相談しておりました。

私は『パンが好きな人がいいな~』と、
社長は『めっこぐねば、だめだ!』と…。

そして、なんと!
お互いに、ピン!と、うかんだ方が同じだったのです。

次男の同級生のママさんで、パンが大好きなめっこい方です。

無理を言って撮影に協力していただき…。
本当に助かりました。

あまりのめっこさにドキドキして、お顔が見れず…(照)
NGだしまくりの私に対し…。

きちんと(すぎる位)見つめ、見たこともないような笑顔で写真に写る社長…。


…たまげました…。


ちなみに…お客様役のめっこい方に、1番好きなパンは何?と、お聞きしたところ…、迷いながらも…、
プチくりいとこ煮や、

プチラムレーズン、

厚切りパインヨーグルト、

…だそうで、1番は決められないと、嬉しいお答をいただきました。

ぜひ、今年のカタログの完成を楽しみにお待ちいただければと思います。


今日も1日ありがとうございました。



Posted by 余目製パン at 17:03│Comments(9)
この記事へのコメント
各お店が工夫をこらした一店逸品カタログ・・・
拝見するのを毎年楽しみにしています♪
余目製パン さんの“今年の逸品”は、なにが選ばれるんでしょうかね(*^^*)
Posted by はらほろはらほろ at 2014年01月16日 17:41
☞はらほろ様。
毎年楽しみに待っていて下さり、ありがとうございます。
今年の逸品…皆さんに喜んでいただけるか…不安ですが、社長と頑張って作りました。
どうぞ、逸品のパンと、社長の笑顔お楽しみに!です。
Posted by 余目製パン余目製パン at 2014年01月16日 19:19
撮影お疲れ様です!
私もなんだか写真やら、面談やら、会議やらで落ち着かない毎日です。
でもプチ苦労した後のカタログ完成が凄く楽しみ( ´ ▽ ` )ノ
余目製パンさんの可愛いモデルさん、妄想?が膨らんでます。
誰かなぁ?楽しみです^_−☆
うちも美人な幼なじみにモデル頼みました!
Posted by tenko-do- (ゆき)tenko-do- (ゆき) at 2014年01月16日 22:26
そのめっこい方だけでなく、奥様やご主人も写っているのですか?
逸品カタログ見る楽しみ増えました~~(^◇^)
Posted by はあと♪はあと♪ at 2014年01月17日 08:44
逸品写真撮影ご苦労様でした!

私も、製パンさんのちょっと前にみしまさんに頼んで撮っていただきました~。

直美先生の面談やキャッチコピーを考えたり、写真を選んだり、きれいに写る構図を考えたり・・・。やることいっぱいであわあわっする毎日ですが、考えてみると写真やディスプレイやカタログや普段考えないで過ぎるような貴重な経験を毎年させてもらってるなあと後になって感謝します(でもその時は、ただただ追われてる・・・。)

製パンさんの今年の逸品はすごいよ~!完成度高いよ~!って
みんなに勝手に自慢している私です(笑)
これも、研究会でちょっとだけ早く逸品をしってるメンバーだけの特権かな!?
Posted by はらぺこファームはらぺこファーム at 2014年01月17日 16:56
娘さんが着ていたアノラック、うちの娘とおそろいでした!!

うれしくなってまたメールしちゃいました(笑)

上下繋がってるから寒くなくて母は安心ですね!!
Posted by はらぺこファームはらぺこファーム at 2014年01月17日 16:58
☞ゆき様。
期待を裏切らない、めっこさです!
しかも、性格まで素敵なお方なのです~。
私が男性だったら、お嫁さんにしたいです!
…興奮してしまいました(笑)

美人な幼なじみさん?
…気になります。
今年のカタログは、商品だけでなく、色々楽しめそうで、お得ですね(笑)
Posted by 余目製パン余目製パン at 2014年01月17日 17:02
☞はあと♪様。
…お恥ずかしながら…私も、社長も…写っております。
…私はパンを持っている写真があるのですが、社長に、
『なんか、パンが小さく見える!』と、言われてしまいました…。

私の横幅がありすぎるせいかも…しれません。
私の引きつり笑顔と、社長の素晴らしい笑顔…、良かったら、コソッと見ていただけると、嬉しく思います。
Posted by 余目製パン余目製パン at 2014年01月17日 17:07
☞はらぺこファーム様。
写真撮影、お疲れ様でした。
去年のカタログ、個人的にすごく好きだったので、今年のカタログもとても楽しみです。
本当に、よい経験をさせていただいてますね。
支えて下さっている皆さんに感謝です。

…ぶどうパンの時とは違う緊張が今年のパンにはあります…。
まずは、同じ味を提供できるように、練習あるのみです。
…コソッと噂にして下さい(笑)

雪国にはかかせない、つなぎのアノラック!
実は、私…小さい子のアノラックフェチです(笑)
モコモコして、みんな可愛いです。
Posted by 余目製パン余目製パン at 2014年01月18日 07:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。