2013年12月05日

おばあちゃんとプチくりいとこ煮。

真っ白な髪の毛で、静かに、優しくお話しして下さるおばあちゃんのお客様がいらっしゃいます。

いつも、タクシーで来て下さり、自分のお昼ご飯とお孫さんのおやつにと、調理パンを買って下さいます。

パンを選び終わった後、プチくりいとこ煮に気がつき…。
おばあちゃんとプチくりいとこ煮。

『あら~、さぁ~まずパンだの~。かわい~ごど』と、
2つ買って下さり、袋を分けてほしいとの事でした。
『タクシーの運転手さんに、あげたくて…』と、ニッコリされました。

いつも、周りの方の事を想っている、優しいお客様…。
私もいつか、こんな優しいおばあちゃんになりたいと思いました。



Posted by 余目製パン at 11:36│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちわ。パン屋さんならきっとなれると思います。
お店に行くとき、スポ少でお会いする時、いつも癒されてますから。
いつも仏様みたいな穏やかな笑顔に憧れておりました・・・(内緒だったんですが)

プールに来た子のしゃっくりまでもが止まってしまうほど
怖がられてる私も、そんなおばあちゃんになれるかな・・・???
Posted by アクアGEN at 2013年12月05日 14:25
☞アクアGEN様。
ほ、仏様みたいですか(驚)
純日本風の、のっぺり顔だとは、把握しておりましたが…。
そんな風に思っていただき、ありがとうございます。
ただ…旦那さんはじめ、息子達や近所のお子さん達まで、私の事をボス扱いするようになりました。
いつか、お客様にも本性がばれないか、ドキドキしております(笑)

しゃっくりをとめる、おばあちゃん!
それもまた、素敵なおばあちゃんです(笑)
厳しくもあり、優しくもあり…お互い老後に向けて頑張りましょう(笑)
Posted by 余目製パン余目製パン at 2013年12月05日 20:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。