2013年10月19日

○○っすよ~↗。

うちのパン屋には若い男性のお客様がご来店する事は、めったになく…。
小さいお子さんか、30歳代以上のお客様がほとんどです。

そんな中、まちなかキャンパスで開催されているチャレンジショップで販売するパンを毎朝、取りに来て下さる学生さん…。
若いです!…当たり前ですが(笑)

仕事でも、私生活でも、若者と会話をする事などない私にとって、学生さんとのちょっとした会話がとてもつぼにハマっています。

パンの売れ行きを聞くと…『完売っすよ~↗』
重くないか聞くと…『大丈夫っすよ~↗』

元気にハキハキと『○○っすよ~↗』と、答えてくれます。

お~若者らしい喋り方だ~と、私も真似してみようかと思いつつ…我慢していましたが(笑)

『だいごさんのパンは200本、30分もしないうちに売れるんっすよ~↗』と、教えていただいた時は…、
ビックリして、『まじっすか~↗』と、言いそうになってしまいました(笑)


いよいよ、明日がチャレンジショップ最終日となります。
少し寂しい気持ちもありますが、学生さん達には最終日も元気に販売していただければ…と、思います。

調理パンや菓子パン、いつもより多めのご注文いただきました。
そして、プチシリーズもございます。






どうぞ、中町に、足を運んでいただけると、嬉しく思います。

なお、余目でも若者に、負けず中高年が頑張って営業しております(笑)
どちらも、どうぞ、よろしくお願い致します。



Posted by 余目製パン at 19:39│Comments(2)
この記事へのコメント
プチシリーズ買いに行きまーす。

メニュー表もあったらいちゃ
Posted by かけ父 at 2013年10月19日 21:08
☞かけ父様。
ありがとうございます。
メニュー表、見やすい場所にご用意してお待ちしております。
はっ!
しかしチャレンジショップの方でしょうか(笑)
Posted by 余目製パン at 2013年10月19日 21:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。