2013年10月12日

お米とパン?

まだ、暑さの厳しい頃だったと思います…。

最上峡芭蕉ライン観光株式会社様より
『お米の食感を残してあるパンを作ってほしいと』お話を頂きました。

お米とパン…。
ご年配のお客様が多いとの話から、やはりあんこ系かな…と。

そして、たどり着いたのが…。
こちら。
お米とパン?



私の大好物!いとこ煮です。

たっぷり挟んで下さいとのご要望により、

お米とパン?


小さいですが、ずっしりです。



新しい商品ができる時、嬉しい気持ちと共に不安な気持ちも強く…。
お客様に喜んでもらえるか、どうか心配になります。


そんな時には子供の正直な意見を聞こうと、辛口評論家の次男にお願いすると…。
『最初にパンの、次にいとこ煮、最後に小豆の味がして、美味しい!毎日食べたい』と、合格点をいただけたようです。



明日、道の駅 高麗館さんにて販売致します。


なお、12日、13日とパン屋お休みさせていただきますので、どうぞ、よろしくお願い致します。









Posted by 余目製パン at 10:25│Comments(8)
この記事へのコメント
おぉ~!!これは、美味そう!(^^)!
アンパンというものがあるんだから、コレもありじゃないですか!?
アンパンより、さっぱりしてそう(^o^)
明日の高麗館はいけないので、いつか店頭に並ぶ日を心待ちにしています。

そうそう、息子の「大好きなパン」第一位が、製パンさんの「ピッコロピッツァ(ベーコン)」だって!(^^)!ちなみに2位は「いちごサンド」との事でした((笑)
Posted by ゆたか屋 at 2013年10月12日 15:30
いとこ煮サンド!
アリだと思います(^o^)v
ゆたか屋さんも書いてましたが、
あんパンだって、いちご大福だって
最初はみんな、えぇ?ってなったと思うけど
今や定番商品だから、おかしくないよ!

パンにご飯を混ぜ混むよりも、挟んじゃった方が
どっちも楽しめて良いと思います\(^o^)/

発想が斬新(^o^)/すごいなあ!
Posted by はらぺこファームはらぺこファーム at 2013年10月12日 15:47
☞ゆたか屋様。
そう言ってもらえると、嬉しいです。
もちっと感もあり、あんパン的な感じもあり…。
はたして、どう評価されるかドキドキです…。

ちなみに、いとこ煮少なめ、栗の甘露煮付きで店に出そうと思っていますが、まだ社長の許可を得ていない為(笑)しばらくお待ち下さい。
息子さんの一位はいちごサンドだと予想していましたので、驚きです。
いつも、ありがとうございます。
Posted by 余目製パン余目製パン at 2013年10月12日 16:41
☞はらぺこファーム様。
アリですかね、良かったです。
自家製いとこ煮を挟みながら、だんだん不安に陥りまして(笑)
ももサンドもそうでしたが、新しい商品を作ってお客様にだすのは本当に緊張します…。
自分が納得する物を作っても、判断して下さるのはお客様なので、声を聞くまでは、本当に不安です。
秋冬の定番商品となるか、どうか…見守っていたいと思います。
Posted by 余目製パン余目製パン at 2013年10月12日 16:50
おもしろい発想ですねー、カロリーが気になりますが、ひとつでお腹いっぱいになりそうですね。
ところで月曜日ってお休みですか?
Posted by なんちゃん at 2013年10月12日 20:04
☞なんちゃん様。
はっ!カロリー(焦)…。
た、確かに恐ろしくて…計算できません(笑)
パンは、手のひらサイズの小ささですが、間違いなく満足感は得られるはずです(笑)
14日(月)は、営業しております。サンドウィッチ用の食パンがない為、フルーツサンド系はお作りできませんが…いつもの菓子パン、調理パンは、9時30分頃、天然酵母のぶどうパンは、11時頃にご用意できます。

なんちゃんさんのブログ拝見させていただきました。
お聞きしたい事、山ほどあります(笑)
もし、お会いできた時、声をかけていただけると、嬉しいです。
Posted by 余目製パン余目製パン at 2013年10月12日 21:59
はじめまして!
おいしいパンを製作していただきましてありがとうございました♪
大好評だったみたいです☆

今後共よろしくお願いいたします。
Posted by 最上川舟下りweb担当船頭 at 2013年10月14日 11:38
☞最上川舟下りweb担当船頭様。
はじめまして。
いつもお世話になっております。
コメントを読んで、少しホッとできました。
また、遠い中、何度も足を運んでいただき、本当にありがとうございました。
こちらこそ、どうぞ、よろしくお願い致します。
Posted by 余目製パン余目製パン at 2013年10月14日 13:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。