2013年09月28日

譲れません…。

夕飯を作っていると、旦那さんから…。
『焼き鳥を買って帰ります』
との、嬉しい電話でした。

譲れません…。

皮、モツ、ハツ、つくね…。
沢山入って1300円位だったと、やはり、お得です、繁利屋さん。

譲れません…。


じゅ~じゅ~焼きながら、『んめの~』と、食べていると、皮の焼き方の話になり…。
私はパリッとする位焼くのが好きだと言ったら、旦那さんは、グニュとなるのがいい!と、お互い譲れず、なんとも嫌な空気になりましたが(笑)熱々のお肉は、美味しかったです。

特に繁利屋さんのハツの美味しさに幸せを感じた夜でした。


明日はパン屋営業しております。
どうぞ、よろしくお願い致します。




Posted by 余目製パン at 21:20│Comments(6)
この記事へのコメント
皮大好き人間です。
私はパリッとするのもグニュっとなるのもどちらも大好き。
パリッとしているのはパリッとした味があり、グニュっとしてるのはグニュっとした味があります。どちらも皮の美味しさですね。

お客さんの前ではニコニコしている奥さんも旦那さんとは張り合うんですね。
まぁ、仲が良い証拠かな?
Posted by めだかの親分 at 2013年09月28日 22:33
☞めだかの親分様。
めだかの親分さんは、皮好きでしたか。
うちの旦那さんも、皮大好き人間でして…こだわりがあるのかもしれませんが…。
昨日は、話を聞いていると、何か体の中でフツフツとわき上がる感じでした…。
仲が良い…旦那さんに伝えたら、全力で拒否されそうですが…仲が良い事にしておきます(笑)
Posted by 余目製パン余目製パン at 2013年09月29日 05:46
またまた~(^^)
ホットプレートの様に熱いご夫婦のお話しに
聞こえますよ(^_-)☆

家で焼く焼き鳥はやっぱり繁利屋さんですよね(^^)b
安いし旨いしスタンプを2箇所貰えます♪
Posted by cabin♪ at 2013年09月29日 06:13
へ~、焼いて売ってるんじじゃなくてうちで焼くんですか?!
焼き鳥をうちで焼くなんて思ってもみませんでした。
焼けるまでの間、会話がいろんな意味で弾みますの~。

13日からの産技短のチャレンジSHOPで余目製パンさんのパン売られるんですの~。
今から楽しみです。
時間があったらぜひ、中町にもおいでください。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2013年09月29日 09:40
☞cabin♪様。
熱いホットプレートの上を流れる、嫌に冷たい空気…。
その場にいた者でないと、理解できないかもしれません…。
が、空気の読めない次男が『俺もパリッとしてるな、いい~』と、発言してくれて、心の中でガッツポーズをしました(笑)

繁利屋さんは、最高ですね。
Posted by 余目製パン余目製パン at 2013年09月29日 14:10
☞仏壇屋のおばちゃん♪様。
いつもは、焼いているのを買っていたんです。
うちも初めて家で焼いてみたのですが…かなり、オススメです!
好きな焼き加減で、熱々を食べれて、今度から頻繁に食卓にあがりそうですが…食べ過ぎと、部屋の油っぽさに要注意です…(笑)

チャレンジSHOPに、一度はお邪魔したいと思っていましたので、中町探検楽しみにしております。
Posted by 余目製パン余目製パン at 2013年09月29日 14:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。