2013年09月22日

次男と掃除。

おはようございます。
大変申し訳ありませんが、本日もパン屋お休みです。

今回の休みのうちに頑張る事の一つが…掃除をするでした…。
しかし、父と母も出掛け…旦那さんと長男も出掛け…。

残った嫁がどうなるかと言えば…。

やはり…
次男と掃除。

こうなります…。

時間を気にしつつ、なんとか立ち直ると、いつもは散らかし役の次男が、珍しく手伝ってくれて(驚)
意外に頼もしく(笑)助かりました。

私がいつも気にしつつ、見ぬふりをしている(笑)所まで、自分から掃除をしてくれて…。
『そんだ所まで、いいでばや!』と口にしたら、次男の機嫌をそこねると思い、『すごいの~、ありがどの~、助かる~』の感謝の気持ち攻撃を…。

最後に、掃除機の掃除までしてくれました。
次男と掃除。



…しかし、この一部始終を見ていた長女が『お兄ちゃんばっかり、好きなんでしょ!』と、むつけて…。


長女の機嫌とりをすっかり、忘れてしまった母でした…。

あらららら…。



Posted by 余目製パン at 07:03│Comments(4)
この記事へのコメント
あらららら…

でも えらいね〜
次男くんも偉いけど
パン屋の奥さんも偉い!
私が写真のようになったら 夕方まで起き上がれないかもぉ〜(^◇^)
Posted by みくみく at 2013年09月22日 08:20
☞みく様。
休みの日の私は…かなりぐうたらな嫁でして…(汗)
布団攻撃に負けそうになりつつも…なんとか頑張りましたが、キレイになったかと聞かれると…微妙な仕上がりで終了しました…。
…掃除は難しいです。
Posted by 余目製パン at 2013年09月22日 20:51
掃除・・・
始めると終わりませんね・・・
うちの坊主も
褒めて、おだてて、あげると
機嫌よく動いてくれます。
男の子って単純!?
Posted by ぴっぴぴっぴ at 2013年09月23日 07:12
☞ぴっぴ様。
そうなのです…。
始めるまでは、すごい嫌なのに、やり始めると…終わらなくなり。
あ…けど、私の場合は、たいしてキレイにならないんですが(泣)

男の子は、単純で(笑)素直にかわいいですね。
あ…けど、次男はかなりのモンスターなので、手をつけられない時も多いのですが(泣)

でも、助かりました!
Posted by 余目製パン at 2013年09月23日 21:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。