2013年07月17日

変わらないパン屋。

昨日、ご夫婦でいらして下さった50代位のお客様…。
『何十年ぶりかで、パン屋さ来た~』と、懐かしそうに店内を見回し…。
『全然変わってね~の~』と、嬉しそうでした。

奥様に『あんパンうめぞ』『小倉コロネも買えの』と、アドレスをされ、会計も終わった時に…。

『あ~!(大絶叫)マヨネーズサンドあっちゃ~!これも、くれ!』と、マヨネーズサンドに対する熱い想いを奥様に語られていました(笑)



熱く語る旦那様、サラリと聞き流がしている感じの奥様(笑)
とても、仲の良さそうなご夫婦でした。







Posted by 余目製パン at 12:06│Comments(7)
この記事へのコメント
ステキなご夫婦( ´ ▽ ` )ノ
奥さまのサラリ具合がなんともいいカンジ( ̄ー ̄)
変わらないお店って嬉しいですよね。
私が、自分行ってたお店に娘連れていくのが
嬉しいので、よくわかります♪
余目のみなさんにとっては、それが余目製パンさん
なのかもしれませんね(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by もりもり at 2013年07月17日 12:39
私は余目出身ではないのですが・・・
母校の給食のパンは、余目製パンさん!!
お袋の味に匹敵するほど身体に馴染んだパンなんですよ~!!

昔はケーキとかも作ってたよね・・・
好きだったなぁ~(*^_^*)
Posted by SKSK at 2013年07月17日 16:30
>奥様に『あんパンうめぞ』『小倉コロネも買えの』・・・
>熱く語る旦那様、サラリと聞き流がしている感じの・・・

昨日の私とヨメも、こんな感じだったかもしれません(照)
余目製パンさんのパンを一度食べちゃうと、この味を知らない人に語りたくなっちゃう気持ちになるんですよっ(^_-)-☆
Posted by はらほろはらほろ at 2013年07月17日 18:55
☞もりもり様。
自分が通ったお店に子供を連れて行きたい気持ち分かります!
残念ながら、だんだん少なくなってきて、悲しいのですが(泣)

我が家は、私が一生懸命話しても、旦那さんは聞き流してばかりなので、
お客様の熱く語る姿に共感してしまいました(笑)
Posted by 余目製パン余目製パン at 2013年07月17日 19:05
☞SK様。
そうらしいです!
私はしらないのですが、ケーキを作っていた時代があったそうです。
パンの種類も今よりハイカラでオシャレだったと言う話を、先日従業員から聞いてびっくりでした。
どんなパンがあったのか、ものすごく気になっています(笑)

SKさんもウサギパンや黒糖のコッペパン給食で食べたのでしょうか。
今でもたまに給食用に作っていますよ。
Posted by 余目製パン余目製パン at 2013年07月17日 19:17
☞はらほろ様。
それは、ぜひ、はらほろさんの熱い話をお聞きしたかったです。
奥様のさりげなく、聞き流す所も見たかったです(笑)

私も食べ物の話にはついつい力が入ってしまいますが、完璧に聞き流されてしまう為、長男に熱く語っています。
長男は食いしん坊なので、食べ物の話はちゃんと聞いてくれるんです(笑)
Posted by 余目製パン余目製パン at 2013年07月17日 20:30
う・・・ウサギパン!!
なつかすぃ~~~(T∀T)

なんと言っても一番人気は揚げパン!!焼きそばの時は胚芽パンで、スーパーでもおなじみの食パンはモチモチで好きだったなぁ~♪
あと、姉の誕生日には毎年チーズケーキをお願いしてました!!

あぁ・・・昔話に花が咲く・・・(笑)
また食べたいですね~  あの頃のパンが。
Posted by SKSK at 2013年07月18日 23:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。