2013年04月28日

日曜日です。

日曜日のパン屋は、正直言って…。

お客様が少ないです…。


ありがたい事に平日なら13時前後にほぼ売り切れとなる事も多いですが、日曜日は本当に心配してしまいます。

家族や従業員みんなで朝早くから作っているパンが残るのは、本当にダメージが大きいです。


けど、今日もだんだんパンが少なくなっていき、ホッとしております。


先程のお客様、ブログを見ていますと酒田から来て下さいました。
酒田には、オシャレで美味しいパン屋さんが沢山あるのに、わざわざ来ていただいて、本当に嬉しかったです。


ただ…私、田舎ものなので…。
オシャレなパン屋さんに入る前、すごい緊張します…。


その点、うちのパン屋は静か~な通りにあり(泣)、小さなお子さんからおばあちゃんまで、気軽に入れる店構えになっていて、いいなぁと思います(笑)



さてさて、今日も自慢の食パンが焼けました!
日曜日です。



この食パンで、明日もフルーツサンド作り頑張ります。

平日お仕事の方、もし明日祝日でお休みでしたら、いかがですか。
お待ちしております。



今日は、少し長くなってしまいました。
社長に、何の仕事してるんだと怒られてしまいそうです…。



最後に、申し訳ありませんが、本日、社長がお祭りにおよばれの為、14時30分で閉めさせて頂きます。

よろしくお願い致します。



Posted by 余目製パン at 13:08│Comments(2)
この記事へのコメント
私も昨日は授業参観とPTA総会でしたよ~!
娘がやっと1年生になったので半日で済みますが、
兄の教室と妹とどちらも見るのは初めてでウロウロしました(笑)
製パンさんは幼稚園もあるから、一日仕事ですね(汗)
一日で済むように午前中幼稚園と言うご配慮だろうと思われますが、
はしごしてきたお母さんはかなりぐったりしてました(笑)
妹の方は、見てるかどうかチラチラ見てくるので、兄へ抜けるタイミングが計れない(苦笑)
こんな子供行事をこなしながらも、きちんとおいしいパンを並べている製パンさんはえらい!!

そういえば、私の妹が実家へのおみやげに余目製パンさんの焼きそばパンなどいろいろ買ってきてくれて、タイムリーにテンションが上がりました(笑)
妹いわく「中学生以来初めて余目製パンにいったけど、若くてきれいなマダムがいっぱいいてびっくりしたよ~」と言ってましたよ。
社長喜びそうですね!奥様の頑張りの成果ですね!!
Posted by はらぺこファームはらぺこファーム at 2013年04月28日 20:19
☞はらぺこファーム様。

授業参観&PTA総会ご苦労様でした。

私も学校の中をウロウロ、パタパタしてしまいました。
うちは、長男の方はチラチラ気になるようでしたが、次男はいっさい見てくれないような気がしたので、授業の前に来たよアピール頑張りましたが、冷ややかな顔でした…。けど、嬉しかったはずだ!と勝手な思い込み(笑)

妹さんからご来店いただき、ありがとうございます。
本当に最近若くてキレイなマダムのお客様から沢山来ていただいて…。

社長だけでなく、私までドキドキ緊張してしまっています(笑)
今までは圧倒的におじいちゃん、おばあちゃんのお客様だったので。
これからも、いろんな方に食べてもらえるパン作り頑張っていこうと思います!
Posted by 余目製パン at 2013年04月28日 20:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。