2013年04月05日

ラズベリーソース作り。

ラズベリー&クリームチーズに使う、ラズベリーソースがなくなりそうなので、仕込みます。

まずは、はらぺこファームさんが丁寧に育ててくれたラズベリー!
ラズベリーソース作り。


初めて、はらぺこさんのラズベリー畑で食べた時の感動は今でもはっきり覚えています。

それまでは、ケーキの上にのってる酸っぱいだけの飾りと思っていました。(ケーキ屋さん、ごめんなさい…。)

それが…甘くて、爽やかで!体中が喜んでいるような美味しさでした。


そのラズベリーを火にかけ、アクをとります。
 
ラズベリーソース作り。


裏ごしして、種を除き、砂糖を入れて溶かしたら完成です。


ホイップクリームと、混ぜるときは、もうひと手間かけないとダメなのですが、それは秘密です。

はらぺこさんから頂いたレシピは私の宝物です。

ラズベリーソース作り。



Posted by 余目製パン at 13:27│Comments(2)
この記事へのコメント
ラズベリーソースのレシピを大事に持っていてくれて、感激です!
私の場合は、ソースをつくって完結だけど、余目製パンさんはクリームやパンとの甘味や相性を計算して作っているところがさすがだなあといつも感心して美味しく食べてます!
うちも娘がようやく一年生!母は当日持っていくものの準備に追われ、入学式がゴールのような気分でしたが、これからが本番デスネ(笑)
宿題に追われるお兄ちゃんの気持ち分かる(^o^)v
Posted by はらぺこファームはらぺこファーム at 2013年04月08日 06:51
☞はらぺこファーム様。

いつも作りながら、はらぺこさんだったらどのタイミングで火を止めてるのかな?など、少しでも近づけるように作っていますが、なかなか、はらぺこさんのような女性らしい柔らかな味になっているかな…と、考える時があります。(私も同じ女性なのに、なんか雑なような…)

今日の夜は明日の持ち物を次男と一緒にランドセルにつめました。
長男の時は、私までワクワクして準備してたのに、
次男の時は…あまり、ワクワクがなかったな…(笑)

明日の朝は、次男のドキドキと私のバタバタで、いつも以上に、慌ただしい朝になりそうです。
Posted by 余目製パン余目製パン at 2013年04月08日 21:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。