2013年03月29日

本当の卒園。

次男は、卒園式が終わってからも、3月いっぱい預かり保育にお世話になっていたので、次男にとって今日が本当に幼稚園とのお別れの日です。

朝、幼稚園に向かう次男の後ろ姿を見ながら、また涙がこぼれそうになりました。




昨夜、次男に幼稚園で一番楽しかった事は?と聞いたら
『先生と友達と鬼ごっこをした事!』と教えてくれました。


んだが~んだが~と聞いてたら…。


『先生はね、サッカーやドッチボールは手加減してくれるけど、鬼ごっこは本気になって大人げないんだよ』と…。


お、大人げない…。

そんな言葉どこで覚えたんだろう…次男よ…。




本気で鬼ごっこをしてくれる先生と出会えた事、次男にとって本当に幸せな事だと思います。


ありがとうございました。





そして…本日パンが完売しましたので、申し訳ありませんが、14時で閉めさせて頂きます。
よろしくお願い致します。





Posted by 余目製パン at 13:40│Comments(4)
この記事へのコメント
いや~、偶然私も娘の最後の幼稚園をUPしてたので、
気持ちわかりますよ~~~。

ちょっと前までなら親に頼っていたようなことも、
知らないうちに一人で出来るようになっていたり、
大人っぽい言葉遣いをしたりと、成長したんだなと気づかされますね。
早く大きくなって手がかからなくなればいいのにと願っていたのに、
親から少し離れたところを歩き始めた子供の姿はうれしくもあり
ちょっと寂しくもあり、心がぎゅっとなりますね。

昨日買ったプチパンおいしかったです!
キャラメルバナナサンド、うまい!!ってダンナが絶賛でした!
Posted by はらぺこファームはらぺこファーム at 2013年03月29日 20:11
☞はらぺこファーム様。

本当ですね。
うれしいはずなのに、ちょっと寂しくもなり、心がぎゅっとなる!
ズバリ!その通りです!

ダンナ様にキャラメルバナナ喜んでいただけて嬉しいです。
ありがとうございました。
Posted by 余目製パン余目製パン at 2013年03月30日 05:44
私も昨日大好きだった幼稚園とさよならをしてきました。
あぁ、サッカーもしたし、ドッジボールもした。そして、鬼ごっこは、老体にムチを打って、つかまりたくなくて、全速力で走ったなぁ(^-^;片付けの時間にお互い息をきらしながら「あぁ楽しかったね~」と声をかけると、「今日も大人げなかったね」と次男くんからよく言われたもんだ。「また、かかってきなさい(^^)v」と汗だくで胸を張っていた私はまさに大人げなく写っていたのでしょう(^o^;)あぁ楽しかったなぁ(T_T)またやりたいなぁ(;o;)ここでいただいたたくさんの愛を胸に次の場所でも頑張るぞ!
しかし、製パンさんが遠くなるのが、一番のネックです(ToT)
Posted by ウムの嫁 at 2013年03月30日 12:50
☞ウムの嫁様。

体を動かす事が好きな次男にとって、ウムの嫁さんや友達と鬼ごっこやいろんなスポーツができたのは、本当に楽しかったんだろうな~と感じました。

すぐには捕まらず、全速力で走ってくれたからこそ、次男も裸足になり、汗だくになり、がむしゃらに追いかける事ができたのだと思います。

鬼ごっこの話をしてくれた次男の目は、とてもキラキラ輝いていて、いい顔をしていました。

次男のこんな顔を見れるのもウムの嫁さんのおかげです。
本当にありがとうございました。

遠くなりますが、いつでもパン屋でお待ちしております。
Posted by 余目製パン余目製パン at 2013年03月30日 21:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。